スタッフブログ

アロマ

8月もいよいよ後半!
すこーし涼しくなっただけで
嬉しくなります(^_^)
でも、また何ヵ月かすると今度は
寒くなりましたねぇ(^o^;)って言う季節になるんですねぇ。

さて、話しは変わり
私が使っているケアルームですが、
温度だけでなく、匂いも心地よくを心掛けアロマディフューザーを使用しております。

     

たろう歯科で使用しているエッセンシャルオイルは、種子からオイルになるまでの品質を保証されたものを使用しております。

夏場は湿気が高く甘めの香りは何となくまとわりつくような感じになるので、メントール系のスッキリしたものや柑橘系のサッパリしたものを使っています。

例えばミント…。
香りの効能は意識を浄化、刺激する。

レモン…。
香りの効能はさわやかになり、向上心が出る。

これから涼しくなるのであればちょっと甘めで優しい感じの香りを使ってみようと思います。

3~4カ月に1度来られている患者さんでもやはり歯医者は緊張するところです。
毎回同じ歯科衛生士が担当していても「緊張するわ~」とおっしゃられる時もあるので
少しでもいい香りでホッとして頂ける瞬間があればと思っています。

     

今回の担当は宮本でした
     

カテゴリー:未分類

PageTop