スタッフブログ

☆七夕のその後☆

こんにちは!今回のブログ担当は伊東です。

梅雨明けし、夏真っ盛りのこの頃ですが、いかがお過ごしですか?

ポケモンGOをするときは、帽子をかぶって、飲み物を持ってでかけましょうね。

かく言う私は早々に飽きてしまい、レベル5から上がっておらず、たまごもひとつも孵ってません(^0^)

 

さて、今月初めに七夕のイベントとしてクリニックの玄関に笹飾りを置きました。

短冊にお願いごとを書いてくれたお友達、どうもありがとう(^^)

tanzaku

7月7日を過ぎたら、この短冊はいつもどうしているのかな?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

実は・・・

image1

大宮神社さんでお焚き上げをしていただいてます!今年はスタッフの満岡さんが持って行ってくれました。

神社

お願いごとを炎で浄めて、天に届くようお祈りします。

昔は川に流すのが普通で、今でもその風習が残る地方もあるようですが、禁止になっている自治体も多いそうです。

今年の七夕の夜は数年ぶりの晴れだったので、みなさんのお願いごとが織姫と彦星に届いて、叶えてもらえるといいですね☆(^^)☆

いよいよ夏本番、暑さに負けず、元気に過ごしましょう!

カテゴリー:未分類

PageTop